プログラミングスキルを高めることができるオンラインスクール「テックカレッジ」

こんにちは!

現在、Web系のフリーランスエンジニアとして活動をしているさのしゅうと申します。

 

お世話になっているエンジニアさんがスクール事業を立ち上げられたので今回記事にさせていただきました。

私は、大学を卒業後新卒の未経験として自社開発の会社で数年働き独立をしたのですが、働き始めた当初はかなりプログラミングの学習に苦労しました。

 

会社での教育制度が充分になく、何がわからないのかわからないことが多く質問ができなかったり、業務とプログラミングスキルを高めることに直結していなかったりと独学で学習していくには範囲も広く要領を掴むことが難しかったです。

 

今では独立し、自力で調べて解決することも出来るようにはなってきましたが、大学で情報系の知識を網羅していたわけではないので、技術と知識の習得にはかなり苦戦をしました。

 

このテックカレッジというスクールでは、情報系の大学に匹敵する内容を学習し、エンジニア人生を長生きしていくための根本知識を学習することができます。

 

この澤木さんという方は、凄腕のエンジニアさんで月収数百万円以上の収益や、事業をいくつか展開されている事業者さんでもあるので、この方から技術を学べることはIT業界を生きていく中で非常に大きなものになると思います。